読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の芝生はあおいよー

「蒼穹のスカイガレオン」についてアレコレ書いていました。

【デッキ紹介】アンデッド/即死

1週間ほど間が空きましたが、決して飽きた訳ではありません。

国家大戦イベントは絶賛爆走中です。ユニオンで1位を獲る気マンマン。
プレイヤーとしてのスペックが追いつかないまま階級Pだけモリモリ増えていくので国別戦が非常に不安です。

国家大戦イベントに注力しすぎてトナメもリーグ戦もおざなりになってるので、上級大将としてはまだまだですね。

そんな中で今回は、国家大戦イベント期間中に組んだものの碌に使わずに解散したデッキを晒します。
今回こそはライトなボリュームにしたい。

AG49始動アンデッド

f:id:abaltsan:20160410223832p:plain
ET12弾のアナーヒターを使ったデッキを組んでみたくなり作成。
ANナタタイシで周囲のクリティカル2を確定させつつ、ニンフルザグ→ニケの順にバフをかけてアンデッドをぶっかける形です。
組んだ時はオニャンコディオネに結構なヘイトを溜めてたんだと思います。

しかし、合神ヘスティア始動のペレに消し炭にされたり、オニャンコがマンスラと手を組み始めたりしたことで全く刺さらなかったのでサヨナラしました。

自分がアンデッド軸のデッキを組むと、バフ要員にコストを割いた割に火力が低かったり
相手からの状態異常に対する耐性が薄くなったりしがちでなかなか難しいです。

URイザナミ入り即死

f:id:abaltsan:20160410224729p:plain
赤合神ヘスティア始動のハイヌペレUZEEEEEってなっている時に、恒浄持ちのURイザナミに注目。
試行錯誤した結果、後列から相手を崩す動きを実現しやすい即死に着地。
結局よく見るパーツを寄せ集めた形になりました。

旋律と繁映でHPをモリモリ増やすとこでバーストやオニャンコFSに対する耐性を無理やり誤魔化しています。
イザナミのデバフで相手を妨害した後、2T目から即死で崩しにかかるのが基本的な動きとなります。

何戦か投げるも、即死ミラーに弱かったりマンスラにボコられたりで相性の悪い相手が多かったため解散。