読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の芝生はあおいよー

「蒼穹のスカイガレオン」についてアレコレ書いていました。

国別戦 2016.05

GW後半の国別戦お疲れ様でした。短いスパンで連休に国別戦を差し込んできた運営ぐう畜。

総合結果

f:id:abaltsan:20160507230031j:plain
見事ギルティに先月のリベンジを果たし、サラスが1位に返り咲きました。
中心塔を侵攻されて逆転を許してしまったものの、そこから切り替えて重要拠点を押さえていく立ち回りにシフトしたのが功を奏し大きく差を付けての1位に着地できました。

タイムテーブルを始め、布告や早押しの指示を絶えることなく出してくださりありがとうございました。
毎度のことながらおんぶにだっこのスタイル。

サラスヴァはさいきょーだね!
f:id:abaltsan:20160508220038p:plain

個人成績

全体:4位 サラスヴァ内:2位
f:id:abaltsan:20160507230052j:plain

ユニオン成績

全体:2位 サラスヴァ内:1位
f:id:abaltsan:20160507230055j:plain

個人的なふりかえり

今回は連休で奇跡的に仕事がなかったこともあり、多少なり事前準備をして臨むことができました。
仮想敵に対するメタり方を冷静に判断しながら立ち回れたので、次回は簡単な準備だけでも続けたいですね。
一方で、中盤以降に起こる同じプレイヤーとのじゃんけん合戦から勝率が伸び悩みました。
無理に参戦せずに、一旦情報を整理して立て直す方が良さそう。サラスはただでさえ人も多いし。

イベント用に何点かデッキも用意していましたが、最終的にはほぼ4種類に絞って投げていたと思います。
しかし、今回に限らず5戦ほど投げて諦めた物も多く、これらが勝率を下げているので次回への課題ですかね。
タイムテーブルや戦略面の指揮などといった協力的な部分で貢献していない身分なので、
大将戦で勝率を稼いでいかないと本当にただのお荷物将官に成り下がっちゃいます。

現に、中心塔付近にある残りHP僅かのピラミッドを自分が大将戦で負けたせいで落とし損ねるポカを2連続でやらかしました。3度目でようやく落とせたけど結局大将戦で負けたし。(結構堪えてる)

その他

サラスから他国へプレイヤーが流れないと国家移籍をやる意味あんまりないよね(3週間ぶり2度目)