隣の芝生はあおいよー

「蒼穹のスカイガレオン」についてアレコレ書いていました。

5/16の雑記

メンテナンス告知によると、明日5/17(火)にXT2弾が実装されるとのことです。
更に、同日21時より国家大戦でのイベントが開始。翌週末には国別戦というスケジュールが確定しました。
国別戦がまさかの月2開催。来月以降の動向が気になるところですね。

リーグ戦、国家大戦イベント、更に新弾実装ということで今週は非常に慌ただしくなりそうです。
既存弾カードの修正も同時に行われるとのことなので、リーグ戦にどう影響するんでしょうか。

新弾カードを用いたデッキが組めたら小出しにしていきたい所ではあるんですが、リーグ戦があるためデッキを組むための枠が確保できない不具合。そこにイベントも重なると本格的にデッキ登録用の枠が拡張されないとなかなか辛いものがあります。


ただ雑記を垂れ流して〆るのも不完全燃焼感が残るので、「こんなことをネタに記事書いてみたいなー」と思いつつも重い腰が上がらず手を付けられていないネタを雑にリストアップして終わります。

芝生用のネタ候補

  1. スカガレのUIに物申す
    • 最近テコ入れが進みつつあるスカガレのUIについて
    • 個人的に気になる部分にツッコミを入れて且つ改修案を提示できたら有意義かなー的な云々
    • ユーザーサポートへ送る内容を個人的に整理するための記事
    • 提示する用の改修案を作るための環境がない
    • スカガレ全体のサイトマップ的な物をまず作らないといけないので、そもそも時間的に厳しい
  2. 限定戦区で組んだデッキの紹介
    • 限定ルールの戦区(5区)に参戦するにあたって作成したデッキの備忘録用
    • 碌にテスバせずにデッキを量産している体たらくで、特に触れるポイントもない物が大半のため断念
  3. 組み合わせ考察
    • 【魂縛+封迅】【封印・強+SRイクグイ】など、特定のデッキへのメタ要素を含んだ組み合わせに関する考察
    • 上の2つよりも実用的な考察ネタなので更新するモチベーションも保ちやすそう
    • 考察を煮詰めていく時間がなく足踏み状態

ネタは他にもありますが、ここまで書いて眠気がピークに達したので本日はここまで。
他のブロガーの方は是非これらのネタを持って行ってあげてください。