隣の芝生はあおいよー

「蒼穹のスカイガレオン」についてアレコレ書いていました。

5/24の雑記(5/27追記)

エクストラ2弾の雑感

「XT2弾「拝焔のゾロアスター」簡易データ+雑感」
だいぶ間が空きましたが、ようやく重い腰を上げて一部カードの雑感を記載しました。

「デッキに組み込むならこんな感じで使うのかなー」ってイメージしながら書いているのですが、改めて自分のデッキに関する引き出しの少なさを痛感させられています。SRミスラのように露骨なメタカードならイメージしやすいんですが、URアールマティのような「何をやらせてもとりあえず強い」系のカードは苦手分野ですね。何をやっても強いので、組み方の自由度が高すぎてデッキのコンセプトでまず躓いちゃいます。

…とまあそんな感じで、時間を見つけてコッソリ追記していきます。
いいトレーニングになりますね。

5/27追記

UR,SR全カードの雑感の全更新が完了しました。
…さて、国別戦の準備を始めなきゃ。

リーグ戦

前半戦は6勝1敗の1位で折り返しました。まずは好調な出だし。
現在は後半節が進行中です。2節終わった段階で1勝1分と以降どう転ぶか読めない状況。
今回は優勝を目指せる勝ち数なので勝ち切りたいところです。

国家大戦イベント

参戦した皆さんお疲れ様でした。最終結果は個人1位、ユニオン1位でした。
ユニメンの皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
使用デッキについては記事にしている時間が取れたらメモがてら書き残そうかなーと。

前回から割と短いスパンで行われたせいか、はたまた突然のカード修正の影響を受けてなのか個人のポイントは全体的に前回より落ち気味でしたね。短期間に大戦イベントが続くとプレイヤーの疲弊も激しいのでしょう。
今週末には国別戦が控えていますが、仕事とリーグ戦でいっぱいいっぱいで準備に時間を割けるのかどうか。

最近はブログのネタにもならない変なデッキを組んで遊んでいるので、そろそろ切り替えて真面目に考えなきゃ。