読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の芝生はあおいよー

「蒼穹のスカイガレオン」についてアレコレ書いていました。

6/6の雑記

極めてどうでもいいことなんですが、仕事の考え事でなかなか寝付けない夜が続いてます。
お陰で体調にもモロに出てしまっている始末。

それもあってなのか見事に燃料切れ中。
リーグ戦が始まるまでは今の状態が続きそう。

蒼穹杯

1回戦シードで2回戦から。

同じユニオンのメンバーとの対決にも関わらず、仮登録のデッキから変え忘れるヌルい有様で早々に散りました。
相手に申し訳ないことをしてしまった。

下旬にも同様のトナメが開催されるみたいですね。
リーグ戦と国別戦を経て更にカオスな中で戦うことになりそうです。
また階級別トナメもあるようなので、そこまでは今の階級を維持できたらいいなあ。
上級大将だけのトーナメントは想像するだけで鳥肌が立ちます。

国家大戦イベント

明日のメンテ後に始まる国家大戦から。
限定戦区のルールは特に面白そうには感じなかったので他の戦区に行くと思います。

直近の通常戦区での内容を見るに、先月末の国別戦で多く使われたデッキを中心に参戦している方が多々見受けられるので環境自体の変化は緩やかもしくは無い印象。

トーナメント進行中で且つリーグ戦の登録が控えている時期なので、手の内を明かさないよう立ち回りたいプレイヤーは少なくないはず。そのため、イベント期間中も変化に乏しい対戦環境になりそうな予感がしてます。

イベントは戦争パワーを期間中に使い切る程度に参戦する予定です。
国別戦では領土報酬で戦争パワーが付与されるとのアナウンスがあったので。

せっかく参戦するのなら変化のある環境で臨みたいですね。自分は同じデッキでじゃんけんする環境を面白くないと感じる人間なので。環境に変化を起こすようなデッキを組める人になりたいもんです。


明日から領土戦の報酬にシルバーメダルが追加されるそうですが、スペシャルショップでの購入が無制限になるのは来週というチグハグさ。明日に実装されたらイベントを走る理由になるんですが、実装されてなかったら運営宛にメールを送ろうかなと。

リーグ戦

最後のリーグ戦。
国家移籍もあってサラスは地獄のブースが多発しそう。
イベントの期間中はリーグ戦にウェイトを置いて過ごすことになるかなーと。
仕事で力尽きて雑になる回が必ず起きているので最後ぐらいは粘れる・・・といいなあ。

ガチャでカードプールが満たされた中で戦うことになるかと思うので各々の地力がモロに表れそう。


頭がようやくボーッとしてきたので今日はここまで。