読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の芝生はあおいよー

「蒼穹のスカイガレオン」についてアレコレ書いていました。

国別戦 2016.06

蒼穹のスカイガレオンの最期となる国別戦お疲れ様でした。
今回は「世界のスカガレ」「暇を持て余した神々の遊び」合同開催のオフ会(という名の飲み会)にお邪魔して参戦してきました。総勢約30名ですって!こんだけの数のプレイヤーが一堂に会するって凄いことだと思います。
これについてのお話はまた後ほど。

総合結果

f:id:abaltsan:20160619234239p:plain
セブンスとクセルがギルティの領土を食い散らかす中で戦うことになり、点数の伸び悩む局面が続きました。
それでも中心塔の周りからサラスの領土で固めていき、他国領土の重要拠点なども攻めつつ3位でひたすら粘る。

終盤で中心塔を攻める機会が2回あり、残りHP65の状態から削り切って最後の最後に大逆転。
それ以降も重要拠点を守り切り、合計1万点を超えるスコアで見事勝利を収めました。
空の健闘のお陰もありサラスヴァの総合優勝です。

土曜日の夜はサラスヴァのメンバーで居酒屋にいたのですが、
塔を落とした瞬間に歓声が湧き上がっていたことを鮮明に覚えています。
更に共に走ってきたメンバーが揃って勝利を収めた(世界のスカガレ参照)こともあり、この日最も気持ちいい瞬間として刻まれたことと思います。

今回もタイムテーブルを始め、布告や早押しの指示などありがとうございました。

サラスヴァはさいきょーだね!

f:id:abaltsan:20160619234253p:plain
来月もクリス様の喜ぶ顔を見たいな!
もっと勝ち続けるよ…勝ち続けるよ…(;;)

個人成績

全体:14位 サラスヴァ内:4位
f:id:abaltsan:20160619234310p:plain

ユニオン成績

全体:3位 サラスヴァ内:1位
f:id:abaltsan:20160619234324p:plain

個人的なふりかえり

珍しく睡眠時間を少なく抑えて(開戦までの空き時間で数十分取る程度)マイペースに梯子していました。
上記のオフで翌日まで残ったメンツでずっと話しながら参戦していた甲斐がありました。
個人上位3人に贈呈される称号を狙うつもりはハナっから無く、この意識の程度は評価Ptにも表れていますね。

序盤の梯子が終わった辺りは二次会で飲んでいまして、頭が国別戦モードではなかったのかふわふわしてました。
が、店を出た辺りから徐々にエンジンがかかってきたと思います。
終わってみればサラス内4位。上位3人との点差は大きいですが、それなりに盛り返せたかなーと。

大将戦~副将戦で頻繁に当たるつかじゅんさん・メリベルさん・レイスリーネさんがすぐ近くにいる中で参戦する状況は面白かったです。お互いに煽り合いながらの対戦になるのかと思いきや、相手は真剣モードで殺意全開だったのも非常に新鮮でした。片方のテーブルでサラ翼のメンバーと固まっておふざけしててゴメンナサイってなる程に。

新たにデッキを組んで参戦できなかったことが唯一の心残りでした。
来月は頑張りま…あれ?